電脳ぷれす

サイバーな娯楽や最新のガジェットを紹介するメディア・ブログ

YouTuber始めました!【ニャンクラフト】をよろしくお願いします!

f:id:lambdaty:20200306081257j:plain

ネコロスです。

先日、なんとYouTuberとしてデビューいたしました。

記念すべきデビュー動画がコレ!

大したものではないのですが、よかったら見ていただけると嬉しいです。

チャンネル名は「ニャンクラフト」!

チャンネルの名前は『ニャンクラフト』としました。

語源は、ネコがクラフトするから。「ニャンクラ」って略した語感も悪くないと思い、直感でつけました。


ニャンクラのコンセプトは

『自分の好きなモノ作りの楽しさを共有する』

です。


やっぱり自分がやってて楽しいことってモノ作りなんですよね。

チャンネルではしばらくはナノブロック工作をメインにやっていきたいと考えてますが、そのうち切り絵とか木工細工とかガンプラなど、高度なものにも挑戦していきたいと思っています。

YouTube撮影の器材は何を使っているの?

YouTube撮影ですが、今回は「スマホ」「三脚」「PowerDirector(動画編集アプリ)」しか使っていません。
そして当面はこの器材で撮影を進めていくつもりです。


「YouTuberになるための本」なども一切読んでいませんが、その理由は「そんなもんなくてもここまで出来るんだぜ」ということを示したいという思いからです。

新しいことを始めるためにMacBookなんてなくてええんや!

自分なりに試行錯誤やっていくつもりですので、その過程もぜひご覧いただけたらなと思います。

さいごに・・・

あと、備忘録も兼ねてますが、チャンネルのネタとして今後揃えていきたいなーというのをリスト化してますので、ご提供いただけたら嬉しいなぁ・・・なんて・・・
(ご希望なら動画に提供者としてクレジットいたします!) 

天狗製菓のピリカレーは完全に私腹を肥やすためです

そういうわけでして、今後とも「ニャンクラ」こと「ニャンクラフト」をよろしくお願いします!